3分で読める★リーマンライフハック


3分で読める★リーマンライフハック

サラリーマンでイクメンの筆者が「仕事」と「子育て」についてライフハックメモを垂れ流すブログ

赤ちゃんが6か月になったら「製氷皿」を買え!

今日はイクメンがマストで吟味しておくべきモノを紹介します。

それは・・・「製氷皿」です!

◆なぜ製氷皿が重要か

赤ちゃんが生後6か月を過ぎたあたりから「離乳食」を作り始めます。

主にママが作ると思いますが、パパも作ることが多くなってくると思います。

 

こんな感じで、野菜キューブ等を凍らせたりするはずです。

f:id:yuyanitta:20160829232547j:plain

 

そこで地味ぃ~に効いてくるのが、効率の良い凍らせ方です。

食材を詰め込む⇒凍らせる⇒取り出す

これがスムーズに行かないと、パパママはストレスを感じます。

 

特に「取り出しやすさ」は製氷皿の種類にかかっているのです!

テキトーに冷蔵庫買った時についてきた付属の製氷皿等を使うと、

取り出しにくいことが多いため、メチャストレスを感じることになります。 

f:id:yuyanitta:20160829233929j:plain

 

◆何を買えばいいのか?

ズバリ「100均」で買いましょう(笑)

通販で!DIYショップで!などとカタヒジ張る必要は何もありません、

むしろ100均の方が質が高いケースが多いです。

 

個人的におススメなのはダイソーの製氷皿です。

f:id:yuyanitta:20160829232626j:plain

 

「1cm×1cm×1cm」位のキューブになるようなものが望ましいです。

皆さんも自分に合った製氷皿で美味しい離乳食を作りましょう!

 

赤ちゃん用の「ごはん」を凍らせる時だけは、大型のブロックアイストレーがおススメです。(ごはんは野菜と違って大量に食べるため)

 

大型のアイストレーはAmazonでも売っています、買いましょう。

 

HOW TO ブロック アイストレー N PH-F65

HOW TO ブロック アイストレー N PH-F65

 

 

大きさや色など、色々探してみて自分に合うものを買ってみて下さい。

 

素敵なイクメン生活を。

でわでわ!